カロリミットと生理の関係

ここでは女性としては気になるカロリミットと生理の関係について書いておくことにします。ダイエットというと副作用として生理が遅れる、貧血になるなど経験したことがある方もいらっしゃるかと思います。カロリミットではどうなのでしょうか?いくつか気になるポイントでまとめてみました。

 

カロリミットは生理中でも飲めるの?

カロリミットはホルモンなどに作用しません。あくまでも基礎代謝をあげたりスムーズな排出を助けるためのサプリメントです。ですから生理中に飲んでもなんら影響はありません。逆に、何か「女性らしさ」をアップさせたいとか美肌目的で飲もうとしてもカロリミットではこれといった効果がありませんのでご注意下さい。

 

カロリミットを飲んで生理が遅れてしまったりなくなったりしない?

そういったことはありません。ただし、カロリミットを服用している人というのはダイエットをしている人ですよね。カロリミットを飲むという事以外に過度に食事制限をしているとか、なかなか思ったように成果を出せなくてストレスになっている、普通に食事が食べられなく(拒食)になっているなど、他の原因によって生理が遅れたりなくなったりすることは十分考えられます。

 

こういったことがおこらないようにするために普段から出来るだけバランスの良い食事をこころがけましょう。

 

しかし決して暴飲暴食をしないこと。食べる時間は遅くなり過ぎないこと。そのことプラスカロリミットのちからを借りながら適度に運動すれば、ダイエットの効果もいずれ出て来るでしょう。

 

長い目で見てダイエットをしていればこのような心配はまずありません。もし身近にカロリミットを飲んで生理が遅れたなどと言う方がいても、決してカロリミットの影響ではなくて、それ以外の要因だという風にお考え下さい。

 

カロリミットは女性用のサプリメント?

上記のような質問もおおく、なんとなく女性用のサプリメントに見えるカロリミットですが、飲む方の性別は問いません。

 

男性でも肥満をくいとめたい、体型をキープしたい、外食勝ちで健康が気になるという人はたくさんいてカロリミットが選ばれています。ホルモンには一切関係ありませんので安心して飲めます。

 

 

>>カロリミット 効果的な効果ある飲み方 TOP

TOPへ
inserted by FC2 system